

<< 己の教育の無さを日の丸・君が代問題にすり替える「教育に悪い大人達」 | main | 増税推進メディアは率先して「増税」を受け入れろ >>

都民よ。貴方はどう思っているのか? 〜原発都民投票〜

JUGEMテーマ:ニュース


◎ 今井一 氏インタビュー 〜原発都民投票・原発市民投票について〜

 
 
Independent Web Journal 平成24年1月26日 より

意図せずしてこのブログに来た方へ

警告!

☆更新は不定期な為「RSSリーダー」への登録をお薦めいたします





 推進か維持か即刻停止か…を、あなた自身はどうすべきと思っているのか?
 
 
 よろしいですか?
 
 
 国はプレーヤーなんです。

 政治家はプレーヤーなんです。
 
 学者もプレーヤーなんです。
 
 マスコミもプレーヤーなんです。
 
 国の審議会、委員会に招集されているメンバーも「利害関係者」(しかも既得権益側)が多数を占めていて、「公正な審議」をする機関ではないのです。
 
 端的に言って、この国では「審議の全過程を可視化し、理性的かつ公明正大に審議する」という文化がない。
 
 
 貴方はどうなの?
 
 私は、貴方がプレーヤであっても構わない…むしろ、真剣に「プレーヤー」として判断して欲しいと思っている。
 
 貴方のプレーヤー度は、御用学者のように原発関連企業からカネを貰っているとか、マスゴミの様に莫大な「広告費」という名の賄賂を受け取る「程度」の深刻さは無かろう。

 貴方は一流(と持ち上げられているに過ぎない)学者ですら、庶民を充分に説得させうる言葉を持っていない事を目撃した(する)筈である。
 
 そんな阿呆(偽装一流)と同じ様に振る舞ったところで、貴方には何の利益も転がり込まない。
 
 そして、別に「見識のある人間」だとは到底思われないでしょう。
 
 
 それに、貴方はプレーヤーとして「余所のプレーヤーの判断」に勝手に左右されて良い…と思いますか?
 
 
 よく「こんな投票をやっても、結局政治家や官僚・マスゴミが握りつぶして終わりじゃないか?」と言い、「無駄」という事を勝手に想像して「だからやらない」等と頭ばっかりで行動が伴わない間抜けな疑問を呈する連中が居る事は知っている。
 
 だからどうした?
 
 一回握りつぶされたらそれで終わりかい!
 
 
 何度でも執拗に闘うのさ。
 
 
 放射能汚染された地域の住民に対する酷い仕打ちを見た以上、こんなもん、許せるか?

 一回つぶされたらそれで終い…という話で済むか?

 
 
   
  
                                 
注)『当プログに対するコメント投稿上の注意


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://athlon1hz.jugem.jp/trackback/1763